闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

高級コットンを丁寧に編み込んだ、なめらかな肌触りが自慢のバスタオルです

告知されていた本日の生放送ですが、残念ながら観られそうにありません。

忘れていたわけではなく、時間が取れないんですわ。

 

新アイテムに圧迫されるルビー商人

f:id:Luxmoon:20190320174551j:plain

再び始まったルビーキャラ確定フェス。今後ルビーフェスに新キャラが追加されることはあるのでしょうか?

戦乙女の元ネタはまだまだ残ってるので可能性はありますが、それならセレクト方式にしてくれないとランド被りが怖くて確定でも回せないですよん。

f:id:Luxmoon:20190320174547j:plain

ルビーパックもリニューアル。しかし以前の値段を覚えていないので、改善されたのか改悪されたのかは良く分かりません。ただ「おまけと呼ぶにはルビーは高すぎる」ということだけは変わっていませんが。

 

f:id:Luxmoon:20190320174414j:plain

リニューアルされたのは価格だけではなく、ルビー商人のコスチューム追加も同時に行われて品揃えがかなり増えました。

アヒル提督バスタオルもラインナップに含まれましたけど、12個進化装備のくせに1つ150ルビーっていくらなんでも酷すぎひん?もう提督コスはエプロンがあるからこれは別に・・・

 

f:id:Luxmoon:20190320174542j:plain

ってあれ?12個進化コスじゃないだと!?アヒル提督バスタオルって4個で☆5化できるタイプのコスチュームだったのか、知らなかった・・・。

となると話は変わってきますねぇ。ランコ専用やソーニャコスの例からも分かるように、自分のみならず参加者全員のダメージ効率を引き上げるデバフ効果は、コネクトにおいて非常に重要。自分に達人付与するエプロンも強いですが、味方を補助する効果と高いステータス補正を持つバスタオルの方がコネクトでは優れていると思います。

4個で☆5化できるのであれば、1つ購入して進化剣込みで☆5作っとくか。

提督のコスはどちらも優秀なだけに、両方装備してもうち1つしか専用効果が発揮されない仕様が悔やまれます。

 

f:id:Luxmoon:20190320174408j:plain

追加コスはまだまだ続く。次は50ルビー版。

提督のバスタオルが来たのであれば、もちろん・・・

 

f:id:Luxmoon:20190320174433j:plain

こっちも追加されたに決まってるよなァァァーー!!

サクラのバスタオルもこれで☆5化できるうううう、やったああああ!

バスタオルが全プレイヤーに行き渡るようになったことで、晴れてサクラも人間ヒーラーとしてのアイデンティティが確立されました。

もちろんスキル発動が安定しなかったり、装備枠を取られることで火力不足になったりというデメリットはありますが、邪竜の瞳でオートスキルの回転率を上げるなどある程度は対応可能です。基礎ステータスとASの威力が低いサクラには元々火力面を期待しませんしね。

アヒル提督バスタオルと併せて、こちらもガンガン購入して☆5化しますぜ!そのためにルビーを頑張って貯めてきたんだから。

スポンサーリンク
 

メグスラシルの育成終了

f:id:Luxmoon:20190320174428j:plain

巨人国が誇るウートガルザ室内楽団のマラカス奏者(違)、メグスラシルのソウルが集まりました。

残り49のところで「どうせ出ないだろ」とスピチケ使用したらまさかのフルドロップで、スタミナを少々無駄にしちゃいました。

 

f:id:Luxmoon:20190320174421j:plain

タン タララ ラ~~~~~~ン♪

ポーチの所持数増やしてくれそう。

マラカスって素人からすれば「ただスカラカ、チャカポコ鳴らしてればいいんでしょ?」って思っちゃいますけど、美しくシャカシャカさせ続けるのは非常に難しく、実は高い技量が必要な楽器らしいです。

と言うか楽器って漏れなくそうなんですけど。

どんな楽器であっても、それを演奏する技術を持った人ってカッコいいですよね。

そんなワケなので(どんなワケだ)、メグスラシルにマラカスコスチューム追加してくだちぃ。

スポンサーリンク