闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

【ディエラ】セレクトスターフェス【未所持】

ディエラ覚醒記念ですが、ディエラはセレクトしませんでした。

f:id:Luxmoon:20190415185945j:plain

 

2枚抜き

f:id:Luxmoon:20190415190648j:plain

セレクトしたのは「ヨルズ・ガンランサー・ぬこ・カムリ」の4名。

たびたびブログ内でネタにしていることから察せられる通り、以前から欲しいと思っていたヨルズさん、そろそろ引き当てたいところです。ヨルズ以外を☆5キャラで固めれば出てきてくれるかなと期待しダイヤ放出。

ステップ毎にスクショを載せるつもりでしたが、時間節約で結果だけ記載。

まずは確定ステップ前に未セレクトのイーネスを引き当てました。

f:id:Luxmoon:20190415175021j:plain

マテリア・ウルティマ・イーネスとメカ少女っぽいメンバーが揃ってきました。

まだヴァルプルギス超絶降臨を正攻法でクリアできていないんですが、イーネスが育てば可能になるでしょうか?

そして確定枠でついにヨルズ入手。

f:id:Luxmoon:20190415175055j:plain

キラキラ輝く髪がキレイ。このキャラを見るたびにテイルズオブハーツを再プレイしたくなってきます。クリアまでが長いので中々手が出せないんですけどね。

ゲーム発売前にコハクの上半身だけ見て「下半身はヒラヒラロングスカートに違いないぞヤッター」と小躍りしていたらまさかの生足全開でガッカリしたのもいい思い出・・・。そしてヒロインを差し置いて兄貴が真っ先にシングとソーマリンクMAXになるのは多分誰もが通る道・・・。

宝石繋がりで宝石の国も思い出しますね。あれってアニメ第二期やるのかな?マンガは読んでないから、放送してくれないと以降の話が分からんです。最近のアニメはジョジョぐらいしか観てないので、他作品に手を出すきっかけと時間が欲しい。

スポンサーリンク
 

雑 談

f:id:Luxmoon:20190415185642j:plain

溢れかえったスタミナをどうにかしたいと思っていたところに丁度よくスコアタが来てくれました。受け取り期限が迫っているプレゼントボックスのスタミナもここである程度消化しておくことができそうです。

新たな覚醒キャラ追加時、すぐに覚醒レベルMAXにしときたいですからね。

ミルカ・カノン・スルーズもそろそろ育成&覚醒終わらせちゃおうかな~どうしようかな~。いつまでも放置しておくのはスッキリしないんですが、かと言って使い道がねぇ・・・。

余り気味なブルーの書を使ってやればパープルまですぐなんですけど、うーん。

あ、そうそう(唐突)、さっき「最近のアニメあんま観てない」と書いたことで思い出したんですが、今年の4月から始まったフルーツバスケットは継続して観たいですね。一度オリジナルストーリーでアニメ化されており、今回は原作準拠なんだとか。

知らない方へ簡単に説明すると、「色んな意味でヤバい属性持ちな草摩家の皆さん+αが菩薩メンタルを極めた一般JKへことごとくバブみを感じてオギャる」というハートフルラブコメの皮を被った闇の深いカオスなドロドロ系少女マンガです。「another」という続編もあります。

同作者の作品である「リーゼロッテと魔女の森」は病気療養のため数年に渡り休載しているのが残念(つーか休載期間長すぎて今まで忘れてた)。これを機会にそっちも再開されないかなぁ、まだ難しいかな。

スポンサーリンク