闇ガチャに立ち向かうヴァルコネ戦記

ヴァルキリーコネクトのプレイ日記を綴るブログ、たまには攻略も

馴染みがなさすぎるイースターを尻目に覚醒祭り

復活祭とか言われてもボクはキリスト教徒じゃないんで全然興味がないですね~。なので今回のトレジャーカードは無視しようかと思いましたが、報酬的にそうもいかないようで。

f:id:Luxmoon:20190421141337j:plain

 

回復系装備は貴重

HPの低い味方2体を回復させる汎用装備は、七つの大罪コラボ時に登場した「浄化の霊杖」があり、アール・ル・ヴェールはそれと同効果を持つ亜人版。

f:id:Luxmoon:20190421141340j:plain

☆4を1本しか入手できなかったのですが、幸いにも人間は回復役が豊富にいるので補助的な役回りに留まってくれています。

一方でアール・ル・ヴェールはと言うと、ランコネ報酬だった霊杖とは違いトレジャーカードを600枚引けば計4本手に入る温情さ。これを逃すのはさすがにもったいない。

進化剣を投入すれば☆5を2本作れます。亜人OKのコネクトにはほぼ必ずリュミエイルを投入しているので、リュミエイル+祝福シリーズに装備させてやれば無駄なく運用できますね。ジョーイさんの有用性にますます磨きが掛かりました(ネルトゥス攻略前にこれを手に入れておきたかったよ・・・)。

f:id:Luxmoon:20190421141333j:plain

この装備を余さずゲットすべく、現在ランコネにちまちま参加中。泉賢妃の泉で勝手に暴れまわるんじゃあないよ波乙女さん達、おとなしくミーミルに明け渡しなさい!おいたが過ぎるとパッパに言いつけちゃうぞ。

上記パーティのミーミル枠はこだわりがないならトネリコにすべきです。自分はみるみる使うけどね!

マルチ参加がメインとなっておりトレジャー用コインが中々貯まりませんが、あと1,500枚ほど集めれば達成報酬分のカードをめくれるはずなので、開催期間中には何とか間に合うはずです。

今はスキルクリスタルのためにスコアタへスタミナを注ぎ込まなくてはいかんのです。

イースターエッグ護衛をプレイすればコインとスキルクリスタル(ついでに闇ボックスも)が手に入りますが、そちらは時間が掛かる上に以前の経験によりクリスタルが中々ドロップしない印象が強いのでスルーします。

スポンサーリンク
 

目覚めろ、その魂!(その後は知らん)

これまでずっと育成を後回しにしてきたカノン・ミルカ・スルーズでしたが、重い腰を上げてようやく覚醒させました。

理由らしい理由は特になく、単純に中途半端な状態を解消してスッキリしたかったから。

f:id:Luxmoon:20190421141248j:plain

まずはカノン。ライバルは覚醒リサかな。

ランダム攻撃はコネクトで使いづらい上に、覚醒ロキのように個性的なパッシブスキルもないため、今後出番があるかは不明です。ルーヴ降臨をプレイすることになったら使うかも程度か。

f:id:Luxmoon:20190421141244j:plain

続いてミルカ。こちらは状態異常耐性を付与するパッシブスキルを持っており、他メンバーと比較すればまだ個性的です。達人付与のASもコネクトでは頼もしい。

しかしながら、前述した通り亜人OKのコネクトには大抵リュミエイルを入れるので、達人に関しては効果が重複気味。祝福シリーズ投入なども考慮すると、果たしてミルカまで入れる枠が残るかどうか・・・。

f:id:Luxmoon:20190421141240j:plain

まだまだ続くよ覚醒祭り、今度は暑いのか寒いのかよく分からん衣装が特徴的なスルーズさんだ。

スルーズについては、うん・・・やっぱり覚醒ウリンと役割が被り気味なのが厳しい。オヴニル(S2では烙印注意)やアングルボザなど、高難度コネクトでの使用機会が多そうなのは僥倖でしょうか。

あと声がどうしてもダメですね、自分にはどうしても耳障りに感じます。これは個人的好みの問題なのでどーしようもないです。

さて、実はまだ終わりじゃあないんだぜ。

自分の所持済みキャラでもう1名、忘れられし覚醒可能キャラがいるのである。

それはコイツだ!

 

 

 

 

 

 

f:id:Luxmoon:20190421141237j:plain

全身から溢れ出るネタオーラを隠しきれないはちゅねミク氏である。

いやーその、つい勢いで覚醒までさせちゃったんですけど、上記3名に輪をかけて出番がなさそうでぶっちゃけ後悔気味・・・。どうしようこれ。

もちろん全員が覚醒レベルMAX!これで残る未覚醒キャラはミズキのみとなりました。

f:id:Luxmoon:20190421141343j:plain

オーブ埋めはこれから少しずつやっていきます。

お陰でストックしていたスキルクリスタル(特に木)をごっそり失い、せっせと再補充に明け暮れることに。

f:id:Luxmoon:20190421141233j:plain

各属性のスコアタはまだまだ再開催されるので、集められるうちに集めておかねば。

スポンサーリンク